So-net無料ブログ作成

日々の酒

おはようございます。
鰻を食べた坂口理恵です。

昨日は土用の丑の日。
スーパーで安いのを買ってきました。

KIMG0624.JPG

鰻のいかだが5串!
イヤイヤよく見て。
竹串ではなく爪楊枝なんです。

スーパーの鰻ちょっと炙りたくて。
切って楊枝に刺してトースターで焼いたのです。
挽き立ての山椒をかけて食べました。
安物にしては良いツマミになりました。

ツ・マ・ミ……?
ということは坂口さんお酒をお飲みになりましたね。
そうです。
本日は健康診断の日なのです。

大丈夫ですよ。
ちゃんと全てを21時迄に終わらせましたから。
言いつけは、しっかり守ってます。

急に前日だけ酒を抜いてもねぇ。
それは一夜漬けのテスト勉強みたいなもんなので。
私はありのままで。
普段通りの私で挑むわけです。
エッヘン!

これでも主に評価Aなのですよ。
老化による石灰化とかはあるけどね。
↑失礼な!
毎日飲んでいてもγーGTPは基準値内なのだ。

お医者さんに
「羨ましいくらい健康ですね!?」
と、ビックリされたのだ。
どういう意味だ?
この年齢だと、病気がないとおかしいのか?


でも、毎年決まって診断書に書かれることがある。

過度の飲酒は肝臓に負担がかかります。
休肝日を設ける等、減酒をお勧めします。

……それはそうです。
ごもっともです。
今が平気でも、この先が心配です。
飲まずに済むなら飲まない方がいいでしょう。
お金も減らずに済むし……。

でもね、飲まなきゃやってらんないのよ!
暑い日は特に!
飲むために働いているのです。
飲むために健康でいるのです。

よく歩き、よく野菜を食べ、よく眠り。
よく働き、よく語り、よく笑う。
そして、お酒は美味しく飲む!
私の健康の源なのです。

どうか神様、お医者様!
私からお酒を取り上げないでくださいまし!

去年は血圧が低くて再測定された。
たぶん……眠かったのだと思う。
今日も若干眠い……。
が、いざ出陣!
10時30分には、いい数値が出せますように。


今宵のビールは、一味違うハズ!
行ってきます。



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。