So-net無料ブログ作成
検索選択

グルグル回ってきた

おはようございます。
受診券を忘れた坂口理恵です……。

健康診断してきました。
でも、受診券を忘れました。
オーマイガッ!
受付でお姉さんに言われて「?」となりました。
問診票と一緒になっていると言われました。
それでも思い出せませんでした。

お姉さんは親切に
「一週間以内に郵送か、こちらにお持ちください」
ということで、受け付けてくれました。
……ありがとうございました。
たぶんこういう輩がたくさんいるのでしょう。
持ち物の所に書いてなかったですから。

家に帰って机の下の書類の山にありました。
受診券という名の問診票。
そういえば、一月前にもらった……ような。
一週間以内に、また行きます。
ごめんなさいでした。


受付でのすったもんだとは打って変わり。
診察はとてもスムーズでした。
早いです。
身長・体重・血圧・腹部エコー・レントゲン……。
バリュウム飲ませて検査台の上を回らせたら、
日本で5本の指に入ると思います。
他は、たぶん内村航平とか山室光史とか体操選手です。

胃のX線検査。
あれ、何であんなにグルグルするんですか。
右回りで一回転。
もう一度。
もう一度お願いします。
目が回るわ!

ちょっと体を左に。
行き過ぎです。
戻して。
はいそこ息を止めて。
体つるわ!

でも、オーダー通りに最速でグルグルする私。
だってね……。
演出家の要望に最速で答えを出す努力してきたんですもの。
あ、いいですね。
はい、ぴったりです。
そのまま、そのまま~。
演出家のおだてに乗せられて、グルグル、グルグル回った。
ハア、ハア、ハア……。
胃のX線検査かなり早く終わったはずだ。

オーダーに応える。
それが役者の仕事。
見たか、体を張った技の数々を!
これが舞台俳優だ!

検査の結果が楽しみです。


通りがかった景色。

KIMG0627.JPG

夏祭りの準備ですね~。
いいな~。
ステキです!

今年、どこかの夏祭りお邪魔してみようかな~?



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0