So-net無料ブログ作成

悪い女優

おはようございます。
赤子のように寝汗をかいた坂口理恵です。

「良い女優は汗をかかない」と、言います。
ならば私は悪い女優です。

良い女優は、特に「顔に汗をかかない」そうです。
女優だって人間です。
さすがに全く汗をかかないということはありません。
緊張すれば尚更です。
でも、顔には汗をかかないんだそうです。
体は汗だくでも。
女優だから。

なるほど。
映像だと顔アップになりますしね。
確かに、真冬の設定で汗をかくわけにはいきません。
汗だくで「やっぱりシベリアは寒いわね」とは言えません。
後は、ラブシーンとか。
汗だくの女に「君が好きだ」とは言いにくくなります。
状況にもよりますが。

私はね、汗かきますよ。
悪い女優です。
ダクダクです。
舞台ですからね。
相手役が「こいつ具合が悪いのか」と思うぐらいかきます。
すみません。

「怒髪冠を衝く」みたいなシーンあるじゃないですか。
日常では、あまりないですけど。
本気で怒ると人間、頭頂部から汗が噴き出すのです。
頭の上から汗がこぼれてくる。
自分で自分の汗をかぶる状態になります。
そんな、ずぶ濡れ状態で喋ることも多々あります。
下着だってビショビショになります。
そんなヤツに「君が好きだ」は言いにくいですな。
……反省。

ARMsでも汗ビッショリになります。
あまり近くに寄らないでください。
『愛すべき娘たち』は、歌がある。
合間合間に緒方っちゃんが歌います。
それを聞いてる間、私は椅子に座ってるのです。
……シュウマイのような湯気が見えるかもしれない。

気を付けます。


昨日、街頭でもらった団扇。

KIMG0633.JPG

宣伝用でも、何か嬉しいものです。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。