So-net無料ブログ作成
検索選択

飲むなら……

おはようございます。
スパークした坂口理恵です。

KIMG0678.JPG

キンキンでシュワシュワのスパークリング。
たまりません!

あ、もちろん昨夜のお話です。
今はノンアルの朝です。
ご安心召され!

食べ物って幸せになりますよね。
もちろん酒もですが。

野菜を食べれば健康になったような気がして。
肉を食べれば強くなったような気がして。
薬膳粥を啜れば、気の巡りが良くなった気がして。
ジャンクフードを食べたら太ったような気がして。

私は食が全てです。

食べるのが好き
でも、本番直前は食べられない。
食べると頭が回らない。
だから必要なエネルギーだけを腹に入れたい。
消化吸収を考えて。
美味しいものとかいらない。
そして本番の2時間前には食べ終わっていたい。

結構めんどくさいヤツでしょうか?
いや、シンプルなんです。
本番前はお腹が鳴るのさえ抑えられれば。
ということです。

あと、ドリンク剤飲みません。
カフェインが入ってるし。
あれは、飲んだ時はシャキッとなります。
でも、切れた時にドッと疲れます。
乳酸が溜まりやすくなるのです。
だから、またドリンク剤を飲む。
疲れを感じる。
また飲む……悪の連鎖なのです。

飲まなくてもテンションは上がるので飲みません。
もう、何十年も飲んでません。

新人の頃、差し入れであったのを飲んだりしました。
そのうち飲まないと芝居できないような気がして……。
でも、ある時気が付きました。
尊敬する先輩方は、ドリンク剤なんて一切飲んでいない。
それなのに、あんなに面白い。

それ以来、「ドリンク剤飲んでその気になる」は止めました。
20代の頃です。

今は、飲むならヘパリーゼとかですかね。
飲み会用です。

さて、今日も暑くなるようですよ。
美味いビールが飲めるように頑張りますか。

では、行ってきます!



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0