So-net無料ブログ作成
検索選択

進行形の夜

おはようございます。
ハシゴをしてきた坂口理恵です!

飲み屋のハシゴはよくします。
1軒目2軒目3軒目……。
昨日は芝居のハシゴです。
1日に2本、昼と夜観るわけです。

若い頃はよくやってました。
観たいものがいっぱいあったら、まとめて観る。
いや~、体力あったな~。
今は滅多にしませんゼ。

1本目は上野で知り合いの芝居を。
出演者は若い方が中心。
でも、そこがkeyになっている。
何度も再演されてるのがよく分かる。
秀作!
満足した。

芝居で満足したので、「浜ちゃん」にて遅めのランチ。

KIMG0707.JPG

お気に入りの海老天、ゲソ天、舞茸天。
お休みなので、もちろん飲む!
ちょっとほろ酔いで、道を行きかう人を眺める。
これが最高に気持ちいい!
休日バンザイ!

お腹が満足したので2本目の日本橋に向かう。
酒気帯びだけど大丈夫。
電車です。
電車。

私は酒を飲んだぐらいでは寝ない。
2幕物だったりすると劇場でも飲む。
もちろん軽くだ。
軽く1杯だけですよ。

芝居を観る。
酒を飲む。
至福の時。
いい芝居を観た後は、酒が美味い。
つまらない芝居を観た後は――――
それはそれなりに楽しい。

「何がよくなかったのか」
「もっとどうすれば面白くなるのか」
「自分ならどうするのか」
等を、無責任に仲間とワイワイ語る。
芝居がツマミになるのだ。

昨日は、良い役者が出ていた。
それだけで最高のツマミになる。
美味い酒が飲めた。
満足。

劇場にて私のファンだという方にお会いした。
まあ、貴重な!
まあ、珍しい!

「観てました!」「好きでした!」も、嬉しい。
でも「観てます!」「好きです!」は、もっと嬉しい。
「好き、なう」ってことでしょ?
贅沢です。
一秒でも自分が愛されてた時間があったら感謝です。
それが現在進行形ならば尚更です。
まだまだ進行形であるよう努力せねば――――
と、思った幸せな夜でした。

ありがとう。




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。