So-net無料ブログ作成

お手玉とバナナと

皆さま、こんにちは。
感激ぃぃ~の坂口理恵です。

皆さま、このblog読んでくださって嬉しいです。
ひっそり、コッソリ書いているのに、
探してくれてありがとです。
既に先行の方でチケットgetされた方ありがとです。
Blog復活を喜んでくださってる方ありがとです。
そ、そして緒方っちゃんからもコメントが……。

「ブログ再開ありがとう!
みつけて、みてくださってる皆さまも、ありがとう!

たのしみだよ。理恵ちゃん。
よろしくお願いします。
by 緒方恵美 」

……お、おう、緒方っちゃん、ありがとう。
嬉しいよ。

でも、この「たのしみだよ。理恵ちゃん」の言葉の前に、
「フッフッフッ」という笑い声が聞こえるのは私だけ?
きっと妄想です。
「あれ確か大変だったぞ~」という記憶から来る妄想かもです。

これを見てくれたまえ。
私が持っている『囁きの花束』のとあるページだ。

IMAG0215.jpg

この名前の上には実は役名が書いてある。
ネタバレになるので省略した。
『囁きの花束』の5話目に出てくる登場人物だ。
それを、わ、私と緒方っちゃんが二人で……
ふ、二人だけで……手分けしてやるのだよ~。

最初が私がやるメインの役。
次が緒方っちゃんがやるメインの役。
そしてそれ以外の役を
坂口、緒方、緒方、緒方、緒方、坂口、緒方と兼ねるのだよ。

お……恐ろしい!
私だって役者だから、一つの芝居で何役もやったりする。
4役とか7役とかやったかな?
声を使い分けたりもする。
でもこれはね、一瞬で違う役にならなければなのだよ。
しかもね、こうなってくると、
二人で会話してれば済むわけじゃないのだよ。

自分のメインの役で喋る、緒方っちゃんと会話する、
そこに脇役の自分が加わる。
3人で会話する。
そこに緒方っちゃんの脇役が入ってきて……
みたいな状態になるのさ!

それは例えるなら、お手玉を普通にしてる所へ
「はいよっ!」と、バナナを加えるみたいな感じ。
……違うか?

ま、そうやって、
私はバナナやら、テレビのリモコンやらを混ぜながら
お手玉をするのです。
……たぶん。

緒方っちゃんは声優でしょ。←今更どうした!
でも、アニメの収録で、そんな目には遭わないだろうから、
緒方っちゃんも大変なんだと思うのよ。←当たり前だ!
でもね、前回やったけど……上手なんだよね~。←失礼だ!
そんな、緒方っちゃんの超絶技巧も観に来て欲しいです。

ARMs Presents「囁きの花束-for you-」
ライヴハウス「晴れたら空に豆まいて」
http://mameromantic.com/?p=57779
日時:2018年5月8日(火) 19時開場/20時開演
   (ステージ約70分+アフタートーク:21:30終演予定)
料金:前売3000円/当日3500円(+1drink 600円)

ご予約はメールかお電話で!
前回記事「ご予約こちらっす!」を読んでね。



nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。